代表者ブログRepresentative Blog

不動産買取再販事業とリノベーション建築のスキルアップアドバイス講座のお知らせ

2022.12.26

近年、建築、宅地建物取引業のビジネス環境は、新築住宅から既存住宅の取引へと明らかに、スタンスが移行しています。それに伴いリフォーム、リノベーション工事の需要が急拡大しています。

今後、建築関係業者、宅地建物取引業者は、この広大なブルーオーシャンを目前にして、自社のビジネスモデルをいかに再構築し、実行するかを迫られています。

しかしながら、建築、不動産取引の双方のスキルを兼ね備えた社員を育成するには、時間と投資費用が必要です。さらに実務経験不足から来るリスクを覚悟しなければなりません。

私は、創業以来45年間、北九州、福岡エリアを拠点に不動産の買取再販事業で累計2000件近くの実績があります。

以前、(2004年)にこれ等の実績の下に、起業家育成塾を開催した事が有ります。実務研修も含めて各人それぞれ6ヶ月の期間でした。とても評判が良く、日本各地から受講に来て頂きました。約2年間で60人の卒業生を送り出すことが出来ました。

この時の卒業生の一部の有志は起業し、又現在の私の自慢のスタッフとなりました。

私は彼らと共に2016年に「オルドギア」というブランドを立ち上げました。才能溢れる彼らは、現在、プロデューサーとしてリノベーション建築の最先端で活躍しています。才能が開花するとともに、すでに彼らは次代のリーダーとなるべく自覚を持ち始めました。

Producer Kazumi

(株)マーブル 代表取締役

Producer Nishiyama

(株)マーブル 取締役

Producer&Chief designer Sugi

(株)V10 代表取締役

Producer Takada

(有)サン・ドリーム 代表取締役

建築と不動産取引とデザインそしてアートが融合したリノベーション建築分野は、豊かになった日本人が、次のステージとして求めている「世界にひとつ」の文化的暮らしを実感出来る居住空間です。

私達オルドギアの目指すこの居住空間は、大手企業の大量生産、大量販売のビジネスモデルでは対応出来ない領域であり、こだわりのある建築家、デザイナー、工務店、宅建業者等が中心となって活躍出来るステージとなる可能性があります。

私は、この分野のフロンティアとしての自信と実績を持って、素材不動産の仕入れ方法から販売方法までの要点を、希望者の方にアドバイスをしたいと思います。

受講案内

受講料    無料

場所     当社LABO

日時     毎週日曜日の午後2時から、1時間から2時間程度の1回。

人数     1回の講義につき1名~2名限定。

資格     建築または不動産取引に関して基礎知識または実務経験のある方。

       起業予定者や、建築、不動産会社代表者の方、役員の方も大歓迎します。

 

応募方法   FAXかメール。簡単な自己紹介をお願いします。

                      希望者多数の場合の選考及び受講の順番は当方で決めさせて頂きます。

 

応募日程   随時

受付人数   30名程度です。私の体力が残っていれば出来るだけ希望に応えて、2次、3次と募集するつもりですが、

       現在私は74歳で残り時間が少ないのが残念。

 

    この受講は何等の付帯条件は付いていませんので安心して応募してください。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る