代表者ブログRepresentative Blog

新ブランド「OLDGEAR Artctuary」

2019.05.09

 私たちOLDGEARは、この度「OLDGEAR Artctuary」(アートクチュアリ)というブランドを立ち上げました。今まで展開してきたリノベーション建築作品「oldgear sharedo」 「OLDGEAR×建築作家」「OLDGEAR ORIGINAL」 とは全くコンセプトの異なるブランドです。

 この新ブランドの最大の魅力は、一流画家がこの室内の為に特別に描き下ろした絵画を使用し、幻想の3D空間を出現させようとする事にあります。室内はリノベーションを行い、新築時を越えた魅力を創造しようとするものです。

 住居室内が、洋画家や日本画家が描き下ろしてくれた絵画によって、壁画アートとなり、日常の暮らしの中に溶け込んでゆく・・・。こんな贅沢な事ができるなんて、企画の当事者である私たちでさえ信じられません。日本初、世界初の試みであり、その希少性は何物にも代えがたい宝物となることでしょう。

 

 

 こちらの作品は、北九州市小倉北区のマンションに使用する「洋画家 沼田愛実氏」(Manami Numata)の原画から転写した試作品です。その転写技術は素晴らしく、原画の美しさをそのまま再現しています。まさに「現代のリトグラフ」といえるでしょう。

 私達がこれから展開しようとしている「OLDGEAR Artctuary」は、Artist達にとって、自分の可能性が無限に広がる事を予感させ、また、リノベーション建築業界にとっても新分野への挑戦であり、進化の第一歩となるでしょう。そしてこの事は、私たちの家庭が美に包まれた暮らしが日常となることに繋がっていく事でしょう。

 これから6月下旬にかけて、「OLDGEAR Artctuary」ブランド作品を次々とリリースします。

 そして、先日アーティスト達が描き下ろした洋画や日本画の実物が届きました。天才Artistは様々なモチーフこんな風に捉え、表現するのだと、ただただその美しさに感銘を受けるばかりです。「OLDGEAR Artctuary」は美術界や建築業界に衝撃を与える事になるでしょう。完成まで、もう少しの我慢です。発表会にはぜひお越しください。

 

多彩なArtに囲まれて至福の時です。一時も早くこれらの絵画が壁画アートとなる事を待ち侘びています。

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る